筋肉トレ、レッツゴー!

ダイエット、減量、筋トレ、ランニング方法、お役立ち情報をご紹介!!

【保存版】 ドコモ オンランショップでiPhoneの買い方は簡単!

 PR 



 

皆さん、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ!筋トレ、レッツゴー!です。

ドコモユーザーの皆さんは機種変更する際「オンラインでの買い方がわからない」「オンラインで買っても機種変更が難しそう」と思っている方は多いのではないでしょうか?

結論として自分でドコモ オンラインでiPhoneを購入するのはとても簡単です!そして機種変更も驚くほど簡単です。

 

僕がどうしてもオンラインショップを勧める理由は3つあります。

 

オンラインショップを勧める理由

1 実店舗だと頭金が発生するがオンラインショップでは頭金はなし!

2 実店舗だと事務手数料がかかるがオンラインショップでは事務手数料はなし!

3 オンラインだと待ち時間なしで購入できる!

 

理由は下の記事で読んでもらえればわかるので参考にしてください!

 

あわせて読みたい

 

 

www.kintore-karada.com

 

www.kintore-karada.com

 

 

 

 

この記事ではドコモ オンラインショップでiPhoneの購入方法や注意点を解説していきます。それぞれ詳しく説明するのでぜひ最後までご覧ください。

オンランショップでの購入方法と機種変更の記事を一つにすると膨大になるので2記事に分けて説明します。

あわせて読みたい

 

www.kintore-karada.com

 

 

機種変更する手順やデータの移行方法、注意点は次回お伝えします。それぞれ詳しく説明するのでぜひ最後までご覧ください。

この記事を読みながらドコモ オンラインショップで機種変更手続きを進めてくださいね!

 

 

ドコモ オンラインショップでiPhoneの購入手順!



ドコモ オンラインショップでiPhoneをオーダーする手順は以下の通りです。

オンラインショップでiPhoneをオーダーする手順

1 My docomoにアクセスする

2 オンラインショップに入る

3 iPhoneの種類や容量、支払い方法を選ぶ

4 受け取り方法や日時、プラン、補償などを決めてオーダーする

それぞれ順番に解説していきます。

今回は店舗ではなく自分で機種変更を完結させるための方法をご紹介します。

 

My docomoにアクセスする

そのまんまですがまずドコモユーザーがauでiPhoneを購入する理由がありません。ドコモのdメニューアプリからMy docomoにアクセスしましょう。

わかりやすいところにMy docomoがあるのでクリックしましょう。

 

オンラインショップに入る

My docomoにアクセスして下の方までスクロールするとオンラインショップがあるのでクリックして入りましょう。ここもそれほど難しいことはありません。

 

 

 

 

iPhoneの種類や容量支払い方法を選ぶ

今回はiPhone購入なのでiPhoneのところをクリックします。

iPhoneも色々種類があるので欲しいiPhoneをクリックしましょう!

 

欲しいカラーとギガ数を選びます。頻繁に動画を撮ったりアプリを入れまくるなら256ギガは欲しいところです。妻は子供のミニバスの試合をよく撮るので今回は256ギガにしました。今使っているiPhoneは128ギガですが動画は4Kで撮るのですぐ容量がいっぱいになります。購入方法はドコモでの機種変更なので機種変更5G→5GでOKです。

 

支払い方法ですが「いつでもカエドキプログラム」は使用せずに36回分割にしました。「いつでもカエドキプログラム」は2年ごとに機種変更する方はお勧めですが長く使いたい方にはお勧めしません。なぜならその先もまた「いつでもカエドキプログラム」で機種変更になるとずっとスマホのローンがある状態のループが続くので僕は分割の方をお勧めします。

※「いつでもカエドキプログラム」の詳しいことは割愛しますが23ヶ月で機種変更する方にはお勧めです。23ヶ月以降の分割の支払いは無くなりますが返却になるので端末が手元に残らず売却もできないし、破損が大きいと別途料金が加算されます。

 

 

受け取り方法や日時、プラン、補償などを決めてオーダーする

欲しいカラーと容量、支払い方法が決まれば次に進みましょう!

受け取り方法は自宅で構いません。オンラインでオーダーしたiPhoneを実店舗のドコモショップで受け取ってもその頭金はかかりませんが、実店舗で手続きすると事務手数料という悪魔の料金がかかるので注意しましょう。自宅の住所が出てくるので自宅でOKです。

 

次はSIMカードを選択しましょう。UIMカードかeSIMですが下の画像のようなものがあればドコモUIMカードで大丈夫です。



SIMカードが決まれば配送希望日、時間帯を選択しましょう。早ければオーダーから2日でiPhoneが届きます。もちろん送料は2750円以上なら無料です!



そして料金プランを選びます。妻のは特に変更しませんでした。補償ですが2022以前の機種とそれ以降では入れる補償内容が異なるものになるので注意してください。最新機種は今まで加入していた「smart安心補償」では補償対象外になるので注意です!購入する時にちゃんと注意書きが出てくるのでしっかり確認しましょう!ただ購入から14日以内だと加入できるのでここはしっかりチェックしましょう。またiPhoneだとアップルのApple Careに加入できるのでどちらかには入りましょう。最新機種のiPhoneは盗難も多いので保険に入るに越したことはありません。



決まれば次々進んでいきましょう!分割の支払い回数を決めて月々の支払額などを確認します。ドコモユーザーはDカードゴールドを携帯の支払いに登録すると基本使用料(のみ)の10%のポイントが付与されるので是非使いましょう!※Dカードゴールド年会費はかかりますが年間使用料に応じて特典があったり、携帯の基本使用料、ドコモ光などの基本使用料の10%がdポイントとして付与されるのでお得です。

 



余談ですがドコモのオンラインのHPには以下のページがあります。

公式に思いっきり「オンラインショップなら無料ですよ」と宣伝しています。買いてあることは間違いではないんですがここに「オンラインショップならスマホの頭金はなし!」「事務手数料もなし!」と大々的に掲載して欲しいものです。



 

 

まとめ(ドコモ オンラインショップでiPhoneの買い方は簡単)

今回は、ドコモ オンラインショップでiPhoneの買い方を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

本記事でについて押さえておきたいポイントは5つです!

1 ドコモ オンラインショップなら頭金や事務手数料の余計なお金がかからない

2 ドコモ オンラインショップでのオーダーは非常に簡単

3 保険は忘れずに入る。2022年以前と以降の機種では保険自体が別物になるので注意する

4 iPhoneは盗難が多いので保険には入ろう。14日いないなら入れる。

ドコモオンラインショップなら待ち時間もないし端末の頭金や事務手数料などの余計なお金もかかりません。また店舗ならアプリの勧誘やいろんな商品の販促もなく気楽で素早くできます。オンランショップを使わない手はないでしょう!

次回は実際の機種変更のやり方を解説します。最後までご覧いただき本当にありがとうございました!

 

あわせて読みたい

 

www.kintore-karada.com

 

 

www.kintore-karada.com

 

ではまた!