筋肉トレ、レッツゴー!

ダイエット、減量、筋トレ、ランニング方法、お役立ち情報をご紹介!!

楽天モバイル 機種変更する方法を徹底解説 データ移行方法やおすすめ機種!

 PR 

皆さん、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ!筋トレ、レッツゴー!です。

楽天モバイルを機種変更する際「機種変更する方法がわからない」「具体的な方法や手順が知りたい」と思っている方は多いのではないでしょうか?

結論として自分で楽天モバイルの機種変更するのは以下の4ステップで完了します。

 

自分で楽天モバイルを機種変更する方法

1 楽天対応製品かどうか確認する

2 製品を購入する

3 SIMを交換する

4 開通手続きをする

この記事では楽天モバイルで機種変更する手順やデータの移行方法、注意点やおすすめ端末を解説していきます。それぞれ詳しく説明するのでぜひ最後までご覧ください。

この記事を読みながら楽天モバイルで機種変更手続きを進めてくださいね!

 

 

 

 

あわせて読みたい

 \楽天モバイルについての過去の記事です/ 

 

www.kintore-karada.com

 

www.kintore-karada.com

 

www.kintore-karada.com

 

自分で楽天モバイルの機種変更する手順!

楽天モバイルで機種変更する手順は以下の通りです。

楽天モバイルで機種変更する手順

1 楽天回線対応製品かどうか確認をする

2 製品を購入する

3 SIMを交換する

4 開通手続きをする

それぞれ順番に解説していきます。

今回は店舗ではなく自分で機種変更を完結させるための方法をご紹介します。

 

楽天回線対応製品かどうかを確認する

そのまんまですがまず機種変更予定の機種が楽天回線対応製品かどうかを確認しましょう。非対応機種を持っていても意味がありません。2024年3月現在で最新の楽天対応製品は以下の通りです。

 

メーカー 機種
APPLE iPhone 15 Pro Max
iPhone 15 Pro
iPhone 15
iPhone 14 Plus
iPhone 14
iPhone 13
iPhone SE(第3世代)
OPPO OPPO A79 5G
OPPO Reno9 A
SAMUSUNG Galaxy A23 5G
Galaxy S23
Galaxy Z Flip4
SHARP AQUOS sense8
AQUOS wish3
AQUOS sense7
SONY Xperia 10 V
Xperia 5 V
Xiaaomi Redmi Note 11 Pro 5G

楽天モバイルで機種変更する際は必ず楽天対応製品を選びましょう。

また楽天モバイル製品以外はSIMロックがかかっていないかどうかを事前に確認する必要があります。

SIMフリーとは?

SIMフリーとは特定の通信事業者(通信キャリア)しか使えない「SIMロック」がかかっていない状態を指します。このSIMロックがかかっていないスマホが「SIMフリースマホ」です。

楽天モバイル非対応製品を選ぶと通信が正常に行えなかったり一部の機能が使えないなどトラブルの原因になります。

対応端末であってもOSのバージョンによって正常に使えない可能性もあるので機種ごとの詳しい対応状況は公式サイト(対応製品はこちら)で確認することをおすすめします。SIMフリーの製品ならまず間違えなく楽天モバイルで使用できます。

 

 

製品を購入する

機種変更する機種が楽天回線対応製品かどうか調べたら新しい機種を購入しましょう。端末は以下の場所で購入することができます。

 

機種変更する端末の購入先

・楽天モバイル公式サイト

・楽天モバイルショップ

・楽天市場

・Appleオンラインストア

・家電量販店など

機種変更する機種を購入するなら、楽天モバイル公式サイト一択です!

それぞれの購入先の特徴や購入手順をそれぞれ解説していきます。

 

 

楽天モバイル公式で購入

楽天モバイル公式サイトで端末を購入する手順は以下の通りです。

 

楽天モバイル公式サイトで端末を購入する手順

 

1 my楽天モバイルにアクセスしてログインする

2 メニューから製品を選択

3 製品一覧ページから機種変更する製品を選ぶ

4機種変更sる機種を購入する

上記の手順でmy楽天モバイル(アプリまたはWeb版)から購入することができます。随時開催されているキャンペーンや製品ごとに決められてた楽天ポイント還元を受けられるので他より少しでもお得に機種変更したい方はおすすめです。

キャンペーンの情報は下記を参考にしてください!

あわせて読みたい

 

www.kintore-karada.com

 

 

楽天モバイルショップで購入

店舗(楽天モバイルショップ)で端末を購入する手順は以下の通りです。

1 楽天モバイルショップの場所や営業時間を調べる(ここは結構重要です)

2店舗に行く

3機種変更手続きをする

店舗のスタッフが面倒な手続きを行ってくれるので自分で手続きが苦手な方はおすすめの方法です。事前に来店予約をして店舗に出向けば待ち時間を短縮することができます。ただ3月4月は新生活が始まる準備で予約なしで来店しても最低でも2時間は待つことになるます。予約自体も取れないことも多いので子供さんと一緒に行く予定の方は早めの予約をおすすめします。

楽天モバイルショップは日本各地に存在しますが地域によってはない場所もあるので事前の確認が必要です。

楽天モバイルショップの場所や営業時間は楽天モバイルショップからチェックできるので事前に確認してから行きましょう。

 

 

楽天市場で購入

楽天市場で端末を購入する手順は以下の通りです。

 

1 楽天市場にアクセスする

2 スマートフォン名を入力して商品を選ぶ

3 SIMフリー端末かどうかを確認する

4 商品かごに追加するボタンを押す

5 商品を購入する

 

 

Appleオンラインストアで購入

これまで楽天経済圏で機種変更する端末を購入する手順を紹介してきましたが楽天経済圏外からでも機種変更する端末を購入することはできます。

楽天モバイルでiPhoneを使いたい方はApple公式オンラインストアでSIMフリーのiPhoneを購入することができます。

Apple公式オンラインストアでiPhoneを購入する手順は以下の通りです。

1 Apple公式オンラインストアにアクセスする

2  iPhoneのページから購入機種を選ぶ

3 購入ボタンを選択してカラーや容量を選ぶ

4 バックに追加するを選択

5 支払い方法を選択して各種情報を入力する

6 端末代金を支払う

Apple公式オンラインストアでは端末代金を分割で支払うことができます。しかも手数料や金利もないのでお得です。

楽天経済圏で購入するとポイント還元が受けられるのでお得度は減るものの普段楽天関係のサービスをほとんど利用しない方は直接Appleから購入してもいいでしょう。

Appleで購入できるiPhoneは全てSIMフリーなのでSIMに関しては何も心配する必要はありません。新生活が始まる頃にMacBookやiPadはアップルギフトカードがもらえますが残念ながらiPhoneにはその制度がありません。

 

 

家電量販店で購入

機種変更する端末は以下の家電量販店で購入可能です

Amazon

ヤフーショッピング

エディオン

ノジマ

ビックカメラ

ヨドバシカメラ

家電量販店以外にもネットショップ、フリマサイト、中古ショップなどでも購入が可能です。ただフリマサイトや、中古ショップは初期不良や返品交換ができない場合があるのであまりおすすめはしません。。また中古端末は通常の代金より安くなりますが外観の傷、バッテリー劣化などのデメリットもあります。

 

SIMを交換する

注意

SIMの交換は必要な場合のみ行なってください

不要な方はこの項目をスキップして次の手順に進んでください

機種変王する端末を入手したら必要に応じてSIMカードを交換しましょう。

楽天モバイルのSIMカードはマルチSIMカードとeSIMの2種類です。

SIMカード(naniSIM)とeSIMの違いとは?

SIMカードは加入者を識別するための加入者情報などが記録されている小型のICカードのことです。eSIMはスマホ本体にあらかじめ埋め込まれた本体型のSIMです。

楽天モバイルで販売している機種は全てnanoSIMとなっており標準SIMやmicroSIMは利用できないので注意してください。

SIMカードのサイズ交換はmy楽天モバイルアプリまたはWeb版から以下の手順で交換することができます。

SIMカードの交換手順

1 my楽天モバイルアプリを起動、またはWeb版にアクセスする

2 契約プランを選択する

3 各種手続きからSIM再発行を申請する

4 SIM交換からSIMタイプを選んで再発行を申請するを選択する

5手続きを完了させる

SIM交換手続きを完了すると登録しているメールアドレスに確認メールが届きます。

使用中の端末がeSIMタイプの場合新たに別のeSIMタイプの製品に機種変更する際はeSIMの再発行が必要なので注意してください

 

 

 

開通手続きをする

機種変更した機種が手元に届き次第、開通手続きを行いましょう。楽天モバイルの開通手続きは以下の場合で異なるので注意しましょう。

楽天モバイルの開通手続き

SIMカードを利用する場合

eSIMを利用する場合

開通手続きをしないと機種変更した端末を使用することができません。端末を購入しらた必ず開通手続きをしましょう!

では開通手続きをそれぞれ解説していきます。

 

SIMカードを利用する場合

SIMカードを利用する場合の開通手続きは以下の通りです。

SIMカードを利用する場合の開通手続き

1 my楽天モバイルにログインする

2 メニューのmy楽天モバイルからお申し込み履歴を選択する

3 SIMの初期設定を変更するを選択する

4 SIMの切り替え手続きを選択する

5 機種変更した端末にSIMカードをセットする

新たに購入した端末にSIMカードを挿入して再起動すれば開通手続きの完了となります!機種変更した端末のアンテナピクト表示を確認して問題なければ電話、ネット通信が利用可能となります。

 

 

 

eSIMを利用する場合

eSIMを利用する場合の開通手続きは以下の通りです。

eSIMを利用する場合の開通手続き

1 my楽天モバイルアプリを再起動する

2 申し込み番号を選択する

3 楽天回線の回線手続きを行うを選択する

4 my楽天モバイルネットワークに接続しますと表示されるので接続を選択する

5 画面が切り替わるまで待機する

6 開通手続きが完了しましたと表示される

7 回線の設定が開通済みと表示されるまで待機する

万が一eSIMの開通手続きがうまくいかない場合はWiFiをOFFにしてみる、機内モードのON/OFFの切り替えや再起動など試してみてください。

 

 

旧端末から新端末へデータを移行する方法!

機種変更しただけでは今までの端末のデータが何も引き継ぎできていない状態なので新しいスマホへデータを移行しましょう。

データの移行方法は移行元のOSと移行先のOSによってそれぞれ方法が異なります。

 

機種変更した端末へデータを移行する方法

大容量のメモリー容量で長く使いたい

AndroidからiOSへデータを移行する方法

異なるOS間でデータを移行する方法

データ移行しないと旧端末に入っている写真や動画、音楽データなどを引き継ぐことができないので注意しましょう。

データの移行方法をそれぞれ順番に解説していきます。

 

 iPhoneからiPhoneへデータを移行する方法

iPhoneからiPhoneへデータを移行する方法は以下の3パターンに分けられます。

 

 iPhoneからiPhoneへデータを移行する方法

iCloudでデータを移行する方法

クイックスタートでデータを移行する方法

iTunesでデータを移行する方法

 iPhoneから iPhoneへデータを移行する際はクイックスタートがおすすめです。容量が多いとiCloudは使用量もかかってしまいます。

以下で詳しい手順を解説していきます。

 

 

iCloudでデータを移行する方法

iCloudでiPhoneから iPhoneへデータを移行する手順は以下の通りです。

iCloudを使用して iPhoneからiPhoneへデータ移行する手順

1 機種変更した新しいiPhoneの電源をONにする

2 iPhoneのWiFiをONにする

3 Appとデータ画面を開く

4 iCloudにログインする

5 iCloudにログインする

6復元するバックアップデータを選択して作業を完了させる

パソコンを持っていない人でもiCloudなら簡単にデータを移行することができます。ただしiCloudを使ってデータ移行する場合事前にバックアップをとっておく必要があります。またiCloudは5GBまでは無料で利用することができますが5GB以上は月額料金がかかる有料制となっています。バックアップデータの容量が5GBを超える場合は有料になるので移行するデータの容量が多い人は他の移行方法の方が無難です。5GBで収まるようなバックアップデータはまずないでしょう。

 

クイックスタートでデータ移行する方法

クイックスタートを利用して iPhoneからiPhoneへデータを利用する手順は以下の通りです。

クイックスタートを使用してiPhoneから iPhoneへデータ移行する手順

1 これまで利用していた iPhoneのBluetoothとWiFiをONにする

2 新しい iPhoneの電源をONにする

3 新しい iPhoneで設定と表示されたらApple IDを入力する

4 古い iPhoneのカメラで読みとるまたは手動で認証を選択する

5 画面の指示に従って操作を進めていく

6 これまでiPhoneで使用していたパスコードを新しいiPhoneに入力する

7 Face ID Touch IDなどを設定する

8 データを転送の画面が表示されたら iPhoneから転送を選択して作業を進めす。

クイックスタートはiCloudとは異なりバックアップデータを事前にとる必要がありません。古いiPhoneと新しいiPhoneを近づけて画面の指示に従って操作するだけで簡単にデータを移行することができます。

誰でも無料で利用できるので、 iPhoneからiPhoneへデータを移行するのはクイックスタートを使った方法が最もおすすめです。

ただクイックスタートは両端末がiOS12.4以上の場合のみに利用できるので両端末のiOSのバージョンに注意する必要があります。

iOS12.4以下の場合はiCloudまたは次に紹介するiTuneを使ってデータ移行をしましょう。

 

iTuneでデータ移行する方法

iTuneを利用して iPhoneからiPhoneへデータを移行する手順は以下の通りです。

iTuneを利用して iPhoneからiPhoneへデータ移行する手順

1 iTuneを開く

2 新しく購入したiPhoneとPCをLightningケーブル( iPhone15はC端子)で有線接続する

3 Appとデータから復元を選択する

4 新しい iPhoneを選択してバックアップから復元する

5 画面の指示に従ってデータ移行を完了させる

iTuneを使用するにはWindowsまたはMacなどのPCが必要となります。あらかじめ旧端末のバックアップデータをとっておく必要があるので注意してください。

クイックスタートやiCloudでうまくデータ移行できない場合は有効な手段ですがPCと事前のバックアップが必要なので他の方法がおすすめです。

 

 

AndroidからiPhoneにデータを移行する方法

Androidから iPhoneにデータを移行するには専用のアプリiOSに移行(Move to iOS)を使うのが便利です。iOSに移行でデータを移行する手順は以下の通りです。ちょっと手順が長いですがやってしまえばそれほど難しいことではありません。

iOSに移行を使用してAndroidから iPhoneにデータを移行する手順

1 これまで使っていたAndroid端末に「iOSに移行」をインストールする

2 新しいiPhoneの電源をONにする

3 初期設定を進めAppとデータ画面を開く

4 Androidからデータを移行を選択する

5 古いAndroidでiOSに移行を開いて続けるを選択する

6 新しい iPhoneにAndroidから移行と表示されるので続けるを選択する

7 表示されたコードを新しい iPhoneに入力する

8 これまで使っていたAndroid端末を iPhoneの無線ネットワークに接続する

9 移行するデータを選択する

10 画面の指示に従って iPhoneの初期設定を完了させる

「iOSに移行」を使ってデータを移行するにはWiFi環境と今まで使っていた旧端末、機種変更した iPhoneを手元に用意する必要があります。画面の指示に従って新旧端末を操作するだけで簡単にデータ移行することができます。

おサイフケータイに関してはAndroid端末独自の機能なので iPhoneに移行することができないので注意してください。

 

 

AndroidからAndroid。 iPhoneからAndroidにデータを移行する方法

AndroidからAndroid、 iPhoneからAndroidなど異なるOS間でデータを移行するにはGoogleドライブアプリを利用するのが最も手軽でおすすめです。Googleドライブを使ったデータ移行手順は以下の通りです。

Googleドライブを使ったデータ移行手順

1 これまで利用していたAndroid端末にGoogleドライブアプリをインストールする

2 Googleドライブアプリを開く

3 メニューからバックアップを選択する

4 移行したいデータ項目を選択する

5 新しく購入したAndroid端末でGoogleアカウントにログインする

6 設定項目の同期を選択する

7 同期が開始されるので画面の指示に従って操作を完了させる

新旧両端末にGoogleドライブアプリをインストールして画面の指示に従って操作するだけでデータ移行することができます。

アプリ自体移行することはできますがアプリ内の情報まで移行できないものもあるので注意してください。必要に応じてアプリの情報を手動で入力しましょう。

 

 

 

楽天モバイル機種変更の注意点

楽天モバイルの機種変更における注意点は以下の2点です。

注意点

端末が楽天モバイルに対応しているか

事前にバックアップをとる

それぞれ順に解説していきます。

 

端末が楽天モバイルに対応しているか

機種変更する前に端末自体が楽天モバイルに対応しているかどうかを確認しましょう。楽天モバイルはiPhoneやAndroidに対応していますが動作確認済み以外の機種は一部の機能が制限されるなど正常に利用できない場合があります。

楽天モバイル公式サイトで購入できる製品であれば問題なく利用できますが、楽天経済圏以外で端末を購入する人は注意してください。

機種変更予定の機種が楽天モバイルで使えるかどうかは事前に公式サイトから動作状況を確認してください!

 

 

事前にバックアップを取っておく

機種変更する際は事前に今まで使っていた端末のバックアップを必ず取っておきましょう。バックアップを忘れてしまうと旧端末に保存されていた写真や電話帳、メールデータなど大切な情報を失ってします可能性があります。

バックアップの取り方は前述のデータ移行方法を参考にしてください。

旧端末を処分する前にバックアップを取っておきましょう!

 

 

機種変更におすすめの端末3選

楽天モバイルで取扱のある機種変更におすすめの端末は以下の3つです。

お勧め機種3選

 iPhone15Pro:ハイエンド iPhoneを使いたい人

Xperia 5 V:Androidのハイエンドを使いたい人

AQUOS sense8:高コスパのAndroidを使いたい人

 

それぞれ端末のスペックや特徴、本体価格など解説していきます。

対象の割引キャンペーンも合わせて紹介するのでぜひ検討してみてください!

 

 iPhone15Pro:最新のハイエンド iPhoneを使いたい人

スペック表

 

大きさ 幅:70.6m m
高さ:146.6m m
暑さ:8.25m m
重さ 187g
画面サイズ 6.1インチ
CPU A17 Pro
RAM 非公開
ROM 128GB
256GN
512GB
1TB
カメラ 広角:4800万画素
超広角:1200万画素
望遠:1200万画素
カラー ナチュラルチタニウム
ブルーチタニウム
ホワイトチタニウム
ブラックチタニウム
本体価格 1798.00円〜

最新のハイスペックの iPhoneを使いたい人はiPhone15Proがお勧めです。Super Retina XDRを搭載したディスプレイとiPhone史上最大の光学ズームが利用できる5倍望遠カメラが搭載されたプロ仕様の iPhoneに仕上がっています。

写真や動画をよく撮影するなら満足すること間違いなしのスマホと言えるでしょう。僕は iPhone13Proで妻が12です。子供のバスケの試合など撮影する時望遠機能のある13Proと12ではやはり映像の解析度で言えば13に軍配が上がります。Maxでもいいと思いますがスマホの操作が「両手」というのが必須条件になり使いやすさはあまりありません。

対象キャンペーン

 iPhoneトク得乗り換えキャンペーン

↓こちらから

 

 

 

 

Experia 5 V:Androidのハイエンドを使いたい方

スペック表

 

大きさ 幅:68mm
高さ:154mm
厚さ:8.6mm
重さ 182g
画面サイズ 約6.1インチ
CPU Snapdragon8 Gen2 Mobile Platform オクタコア3.2GHz x 1 +2.8GHz x 4 + 2GHz X3
RAM 8GB
ROM 128GB
バッテリー容量 5,000mAh
カメラ 広角:4800万画素
超広角:1200万画素
カラー ブラック
プラチナシルバー
本体価格 152,400円〜

Androidスマホのハイエンドモデルを使いたい人はExperia 5 Vがお勧めです。ゲームやその他重いアプリもRAMが8GBあるのでと申し分ありません。ROMも128GBと容量たっぷりです。おサイフケータイも使えますしAndroidスマホのハイエンドモデルではお勧めです。

スマホトク得乗り換えキャンペーンを利用すると最大で13,000ポイントもらえるのでお得に購入することができます。

対象キャンペーン

スマホトク得キャンペーン

↓こちらから

 

 

 

AQUOS sense8:高コスパのAndroidを使いたい人

スペック表

 

大きさ 幅:71mm
高さ:153mm
厚さ:8.4mm
重さ 約159g
画面サイズ 約6.1インチ
CPU Snapdragon 6 Gen 1 Mobile Platform
RAM 6GB
ROM 128GB
バッテリー容量 5.000mAh
カメラ 広角:約800万画素
標準:約5,030万画素
カラー ペールグリーン
ライトカッパー
コバルトブラック
本体価格 63,800円

AQUOS sense8は大容量のバッテリーを搭載している高コスパのスマホです。Experiaと同様にスマホトク得乗り換えキャンペーンを利用すると最大で13,000ポイントもらえるのでお得です。

人気のsenseシリーズの最新モデルが安く買えるチャンスなのでミドルスペック端末が欲しい人はキャンペーン期間中に機種変更してみてはいかがでしょうか?

 

対象キャンペーン

スマホトク得キャンペーン

↓こちらから

 

 

 

よくある質問

最後に楽天モバイルの機種変更に関するよくある質問について回答していきます。

よくある質問

機種変更するタイミングのお勧めは?

機種変更に使えるお得なキャンペーンは?

機種変更は店舗でもできる?

LINEを引き継ぐ時の注意点は?

機種変更する際に手数料は発生する?

楽天モバイルで機種変更する前に知っておきたい事ばかりなので必ず確認してください!

 

 

機種変更するタイミングのお勧めは?

楽天モバイルで機種変更するのにおすすめのタイミングは以下の通りです。

機種変更するおすすめのタイミング

・他社から乗り換えと同時に機種変更する

・分割払いの機種代金の支払いが終了したタイミング

・欲しい端末がキャンペーン対象になった時

・バッテリーの持ちが悪くなってきた時

基本的に自分が機種変更したいと感じたタイミングで機種変更して問題はありません。楽天モバイルは最低利用期間など契約期間の縛りがなく、いつ解約しても違約金や解約金がかからないので安心です。この点は本当に楽天モバイルの利点だと思います。

あとAndroidからiOS。iOSからAndroidに機種変更するタイミングはソシャゲの周年記念や大型キャンペーンの時に合わせて行うのがいいです。異なるOSではソシャゲ内の課金アイテムなどが引き継げず0からになることがあります。これは気を付けるポイントです。

 

 

機種変更に使えるお得なキャンペーンは?

楽天モバイルの機種変更に使えるキャンペーンは以下の通りです。

機種変更に使えるお得なキャンペーン

・ iPhoneトク得乗り換えキャンペーン

・スマホトク得乗り換えキャンペーン

キャンペーン内容の詳細は楽天モバイルのキャンペーンページをご確認ください。

 

機種変更は店舗でもできる?

楽天モバイルショップの一部店舗にて機種変更することが可能です。ただし全てのショップで機種変更できるわけではありません。機種変更対応可能な楽天モバイルショップはこちらから確認できます。また楽天モバイルショップで端末を購入する際はクレジットカード決済となるので注意してください。

 

LINEを引き継ぐ時の注意点は?

機種変更後の機種でも、前機種で利用していたLINEアカウントを以下の手順で引き続ことができます。

LINEの引き継ぎ手順

1 機種変更した端末にLINEをインストールする

2 声まで利用していた端末で移行ようのQRコードを表示する

3 新しい端末でスキャンする

4 画面の指示に従って操作を完了させる

QRコードを読み取るだけで簡単にアカウント情報を引き継ぐことができます。また他のキャリア同様楽天もアイルのLINEの年齢確認やID検索に対応しています。

LINEのアカウント情報を引き継ぐには新旧の両端末で操作する必要があるので注意してください。

 

 

機種変更する際に手数料は発生する?

楽天モバイルで機種変更する際の手数料は発生しないので安心してください!契約事務手数料やSIMカード再発行手数料、eSIM再設定手数料、SIM交換手数料など全て無料です。機種変更する端末代金のみ発生します。

 

 

 

まとめ(楽天モバイル 機種変更する方法を徹底解説 データ移行方法やお勧め機種!)

今回は、楽天モバイル 機種変更する方法やデータ移行の方法、注意点、お勧め機種を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

本記事でについて押さえておきたいポイントは5つです!

1 自分で楽天モバイルの機種変更は4ステップで完了する。

2 機種変更する端末が楽天モバイルで使えるか確認する。

3 機種変更後は旧端末のデータを忘れずに移行する。

4 楽天モバイルのキャンペーンを適用すると安くで購入できる端末がある。

5 機種変更は自分の好きなタイミングでOK

キャンペーンを適用すればお得に端末を購入することもできるので楽会tんモバイルで機種変更する人はぜひ参考にしてみてください。

長い記事になりましたが最後までご覧いただき本当にありがとうございました!

 

ではまた!