筋肉トレ、レッツゴー!

ダイエット、減量、筋トレ、ランニング方法、お役立ち情報をご紹介!!

【ブログで稼ぐ】ブログを開設して1年たった結果

 PR 

 

皆さんおはようございます、こんにちわ、こんばんわ!筋トレ、レッツゴー!です。去年の10月27日からブログを開設して丁度1年経過したので色々と報告していきます。。タイトルに生意気にも【ブログで稼ぐ】なんて書いてますが全然です。前置きが長くなっても意味がないので早速いきます。

収益のこととか出ますが隠さず発表していこうと思います。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは色々あるんですが良かったら↓の記事も読んでください。

 

あわせて読みたい

 

www.kintore-karada.com

 

 

1年の経過を見ていこうと思います。。

 

 

ブログを開設して1年経った結果!

1:このブログ



はてなブログで去年の10月27日に開設したブログ。一年で総アクセス数3895。1日の最高アクセス数は60がありました。筋トレや減量の記事がほとんどなのですが、一件だけ書いたモバイル系の記事がアクセスの40%を占める結果になりました。お役立ち情報としてスマホのことなんかも好きなのでこれから記事を書いていこうと思います。

2番目、3番目に検索が多かったのが素潜りのコツです。これもランニング、筋トレ、減量は関係ありません(爆)

 

 

2:Googleアドセンス合格

 

記事が5個できた時に「記事が5個できたからGoogleアドセンスの申請をダメ元でしてみよう。多分落ちるけど」と姉に言われて申請したら何故か一発で合格しました。姉、妹共にGoogleアドセンスの審査に相当苦戦したらしく、妹は合格まで1年以上かかったみたいです。これは本当に謎で姉と妹は「どうせ落ちるだろう」と思っていたらしいです。なので逆に申請のコツなどの記事が逆に書けなくなってしまいました。

 

 

3:Googleアドセンスの収益


皆さんが気になるのはこの辺りからではないでしょうか。Googleアドセンスが受かったのが今年の1月なのでそこからの合計収益が206円です。これが高いのか安いのかどうかですが、僕的には高いと思います。何もしてなかったら入ってこないお金だし、何より自分の行ったことで誰かが役に立ってると思うと嬉しくなります。

 

 

4:物販の収益

物販の収益はブログを開設してから行ってるので丁度1年で1037円です。これも僕的には高いと思います。筋トレグッズや、白出汁(フンドーキンの白出汁は本当に美味い!)を紹介したものが売れて入ってきたお金です。これも本当に皆様のお陰で僕が紹介した物で皆さんの役に立っていると思うと本当に嬉しいです。

 

 

5:youtube開設 Twitter開設

youtubeを開設してみました。MacBookとiPhoneの相性がいいし動画編集もしてみたかったし動画で筋トレなんかを紹介した方が文章よりわかりやすいと思って始めてみました。youtubeを収益化しようとすると合計視聴時間と登録者数がある程度必要になります。僕の現在の登録者は0人です。毎日投稿したりとかブログほど力は入れていませんが登録者増やすの難しすぎるだろ!!なのでこちらは収益は0円です。でもこちらの頑張っていこうと思います。

Twitterは記事の更新やランニングのタイムなど載せて発信しています。フォロワーさんも56人とちょっとずつ増えてきました。

youtubeの登録お願いします。

www.youtube.com

 

6:これから

とりあえずなんとか1年続けられました。まだまだ書きたいことや伝えたいことはあるので続けていこうと思います。上で「合わせて読みたい」のところでも書きましたがこんな僕でも何かできるかなと思って始めたのと、ずっと『パソコンを使って何かしたい』というのがありました。

15年くらい前に自作パソコンを作った時から何かパソコンでできたら面白そうだと思っていましたが、結局何がしたいのかはっきりしないまま終わってしまいました。

姉と妹がブログをやっていると知って彼女たちのそれぞれ強みのある分野でいろんな情報発信をしていて『これだっ!』と思ってやり方を教えてもらって僕の知っていることを情報発信することにしました。自分自身楽しみながらやってるので辞めずにじっくり続けていこうと思います。

goproなんかが買えたら素潜りのコツも動画にできるので予算に余裕があったらやってみようと思います。スニーカーも好きなのでそのあたりも何かできればと思います。

 

まとめ( 【ブログで稼ぐ】ブログを開設して1年たった結果。)

今回はブログを開始して1年たった結果ご紹介しました。

 

稼ぐというにはまだまだ程遠いですが実際何もしていないと発生していない収益が出たのでそれは普通に嬉しいです。

 

また僕の記事を読んでくださった方、応援してくださる方、僕のことはどうでもいいけどたまたま記事を読んでみた方など様々な方のお陰でとりあえず1年続けることができました。

星の数ほどのサイト、ブログがある中で紹介した商品を購入していただいた方には本当に感謝しかありません。ありがとうございます!

父親の受け売りで就職する前に『社会に貢献しなさい』と言われました。若い頃は言葉の意味はあまりわかりませんでしたが41歳のおっさんになって意味がだんだんわかってきました。僕が働く根底にはこの言葉があると思います。僕のこのブログ、登録者0人のyoutubeでちょっとでも世の中の役に立てたらなと思います。

またブログ運営で行き詰まったりわからないことがあったら教えてくれる姉と妹にも感謝しかないです。2人がやってなかったら多分僕のブログやってなかったと思うので。

姉と妹のブログは僕のより全然面白いので良かったみてください!

あわせて読みたい

www.mattalingual.com

 

あわせて読みたい

www.kurashi-tabi.com

 

 

 

では2年目も頑張ります!