筋肉トレ、レッツゴー!

ダイエット、減量、筋トレ、ランニング方法、お役立ち情報をご紹介!!

サリ パシフィックジャカルタのレストラン 「FIESTA」の朝食ブッフェレビュー

 PR 



皆さん、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ!筋トレ、レッツゴー!です。サリ パシフィックジャカルタの朝食で下記のことが気になっていませんか?

  • 朝食ビュッフェにはどんなものが置いてあるの?
  • 子供向けのメニューはあるの?
  • 混み具合は?

僕も気になっていたので、泊まる前は宿泊した方のブログ記事をたくさん調べました。

 

この記事ではサリ パシフィックジャカルタ「FIESTA」の朝食ビュッフェレビューを、たくさんの写真を使いながらブログでお伝えします。

 

サリ パシフィックジャカルタ「FIESTA」の朝食ビュッフェは、料理の内容も充実していて、インドネシアらしい料理も食べられるとあって人気の朝食会場です。子供が食べやすいメニューも多いので、小さい子連れ家族にもおすすめ。

 

ちなみに僕は中学1年で海外に行く機会があり約30年ほど色んな国を旅してきました。つねに旅行の動向やいろいろなサービスをプライベートでも調べたり、利用したりしてきました。

また、サリ パシフィックジャカルタの「イグゼクティブゲストルーム」に宿泊してきて、「FIESTA」での朝食を満喫してきました。

 

その経験から、サリ パシフィックジャカルタ「FIESTA」の朝食ビュッフェについてわかりやすくお伝えします。

 

この記事を読むことで、サリ パシフィックジャカルタ「FIESTA」朝食ビュッフェの特徴が良く分かるようになります。

サリ パシフィックジャカルタを詳しく見る

JTB /Expedia  /Hotels.com /

 

 

あわせて読みたい

 

www.kintore-karada.com

 

 

www.kintore-karada.com

 

 

 

サリ パシフィックジャカルタの朝食会場「FIESTA」の基本情報



サリ パシフィックジャカルタの「FIESTA」は、ホテルの1Fにあります。

 

エレベーターを降りてまっすぐ進みフロントを通り越したらすぐの場所にあり、アクセスしやすく子連れにもおすすめの朝食付き会場です。

 

朝食の詳細は下記の通り。

朝食の詳細
  • 時間:5:30-11:00
  • 場所:ホテルの1階
  • メニュー:ビュッフェ

入店したのは7:30時過ぎでしたが、その時点ではまだ空席がかなりありました。

 

僕たちが会場を出る8:30頃には満席近くなっていましたが、席数が多いので入店時に待つということはなさそうです。

 

ゆっくり食べたい場合は、混み合う前の7時台の入店がおすすめです。

 

 

 

サリ パシフィックジャカルタ「FIESTA」朝食ビュッフェの様子



ここからは実際に置いてあったお料理もご紹介していきます。

 

 

ドリンク類の様子

不覚にもドリンクの画像が消えてました(汗)これはグアバジュースです。オレンジジュース、水、レモン入り水、グアバジュース、リンゴジュースなどがあります。他にもコーヒーや紅茶がありました。

 

 

フルーツやヨーグルトの様子

こちらも画像はありません!消えてました!画像はありませんが想像してください。ジョンレノンばりにイマジンしてください。「FIESTA」に行けばフルーツやヨーグルトは簡単に見つかります(爆)

容器入りのヨーグルトだけでなく、取り分けて食べるヨーグルトと、シロップ漬けのフルーツもありました。

 

フルーツ類。スイカ、パイナップル、メロン、パパイヤ、りんご、オレンジ、バナナなどがありました。前回の記事でも紹介したスネークフルーツもありました。インドネシアは赤道直下の南国だけあってフルーツの種類は豊富にあります。

 

オレンジとりんごは切り分けずに丸々1個置いてあります。

果物ナイフなんてないので鋭くないフツーのナイフでリンゴを切るのですが結構苦戦します。


 

 

 

ヌードルコーナーの様子

僕には嬉しいヌードルコーナーがありました。具はお好みで選んで麺も何種類かから選んでオリジナルのヌードルを作ってもらえます。その場で茹でてもらえるので美味しいです。スープは一種類です。ラーメンというよりはフォーの様な味でした。朝なのであっさしした麺が良かったです。

 

 

温かいおかずの様子



こちらは温かいおかずの様子。

温かいおかずはインドネシアの料理などもあったのが嬉しいところ!

 

日本食はやはり人気らしく寿司などがありました。娘はエスニック料理は苦手らしく日本食を結構食べていました。

味噌汁があったのは嬉しいポイントです。豆腐とネギとわかめと刻み海苔があります。

ちょっと飲むのに勇気が入りそうなスープも。

 

 



ふたを開けると、料理は超熱々です。お子さんが一緒の場合は取り分けてあげてくださいね。

 



こちらはエッグステーション。ライブキッチンで作ってくれるオムレツがいただけます。

 

オムレツ注文時は、シェフの前に置いてある小皿から入れて欲しい具材を伝えると、それをオムレツに入れて焼いてくれます。身振り手振りで「これとこれ」と日本語で言ってもなんとなく伝わります。

ホテルのオムレツはやっぱり美味しいですね!

 

 

目玉焼きはオーダーが多いので、どんどん焼かれて取られていきます。

 

温かいおかずも毎日種類が変わっていたので、飽きることなく朝食を楽しむことが出来ます。

 

 

 

パン類の様子

 

パンのコーナー。デニッシュ、ドーナツ、クロワッサン、食パンなど色々な種類のパンがありました。

 

 

ケーキなどの甘い系のコーナーもありました。

 

 


僕がハマったのが、このお菓子。多分インドネシアのお菓子です。紫色なのがなかなか食欲を削がれます。白い甘いソースをかけて食べます。多分かけて食べるんですが合ってるのかわかりません。

 

見かけたらぜひ食べてみてください。美味しかったです。

 

パンはホテルクオリティでとても美味しく、パン好きな私は大満足でした!

 

僕が食べた料理です。僕は海外に行く時は基本的に現地の料理を食べる様にしてます。インドネシアの料理は日本人には合う味なのでどれも美味しかったです。豆の左下の料理はなんかぷにぷにした食感で得体の知れない感が半端なかったです。海外の料理はこういうのがあるのでワクワクします。

 

プラスチック製の食器類はありません

もし小さなお子さんがいても子供用の椅子は常に準備されてい他ので大丈夫です。ただプラスチック製の食器類はありませんでした。

 

小ぶりのボウルやお皿ががあったので利用するといいでしょう。

 

 

小さいお子さん連れの場合は、スプーンやフォークのセットを持っていくと何かと便利だと思います。

まとめ(サリ パシフィックジャカルタ「FIESTA」の朝食ビュッフェレビュー!)

この記事ではサリ パシフィックジャカルタ「FIESTA」の朝食ビュッフェレビューを、たくさんの写真を使いながらブログでお伝えしてきました。

 

サリ パシフィックジャカルタ「FIESTA」の朝食ビュッフェは、料理の内容も充実していて、インドネシアらしい料理も食べられるとあって人気の朝食会場です。子供が食べやすいメニューも多いので、小さい子連れ家族にもおすすめ。

 

サリ パシフィックジャカルタを詳しく見る

JTB /Expedia  /Hotels.com /

 

 

 

 

サリ パシフィックジャカルタに宿泊の際は、朝食ビュッフェも楽しんでみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

 

www.kintore-karada.com

 

 

www.kintore-karada.com

 

 

www.kintore-karada.com

 

不覚にも撮った画像は結構消えてしまっていたので足りない画像もありますが載ってる画像を参考にしてみてください。

ではまた!