筋肉トレ、レッツゴー!

ダイエット、減量、筋トレ、ランニング方法、お役立ち情報をご紹介!!

【保存版】デブはモテない? 肥満男性がモテない理由と解決策!

 PR 

 

皆さん、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ!筋トレ、レッツゴー!です。

「太っているから彼女ができないのかな?」「デブだからモテないのかな?」なんて思ったことはないでしょうか?

太っていたり体型にコンプレックスがある男性に伝えたいことがあります。モテない、彼女ができないのはズバリ太っているからです!

肥満、デブは色々なところで障害があります。タイトルにもある通りまずモテません。年収20億円くらい稼ぐデブでなければまずモテません。

さらに肥満は健康面でも障害があります。肥満は生活習慣病や糖尿病のリスクが高まります。

僕は単に太っている男性を貶しているわけではありません。病気などで太ってしまう方もいるし太っていても異性からモテる方もいます。でも太っているとデメリットが多くなってしまうのも事実です。

それでは順に詳しく解説していきます。

 

この記事では太っている人へ厳しすぎる現実と解決策をお伝えします。

 

実際僕は23歳で80キロまで太ってちゃんと痩せた実績があるのでぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね!!

僕は昔う○こみたいなやつだったのでこの記事を読んでもらえればわかります。

あわせて読みたい

 

www.kintore-karada.com

 

 

肥満がモテない理由!

理由は山ほどありますが例を挙げていきましょう。

1 清潔感がない

2 健康面で不安

3 自己管理ができない

4 くさい

5 とにかくだらしない

山ほどある理由をあげたらキリはありません。肥満の方が読むには辛いことばかりが書いてありますが現実を直視して詳しく見ていきましょう。

 

1 清潔感がない

2つの画像を見てどちらが清潔感があるか、ないかはわかるでしょう。左の方はハゲで髭面、腕毛はボーボー。おそらく胸毛、背中毛、すね毛も剛毛でしょうが清潔感がないわけではありません。しかし筋骨隆々で顔からみなぎる自信、シルエットは美しさすらあります。一方右の方は全く清潔感がありません。むしろ見ただけで食欲すら失せてしまいます。

清潔感がない=不潔=汚い。となります。

人間の第一印象は初めの5秒で95%決まってしまいます。確かに太っている人が好きという人はいますがはっきり言って少数派です。バッドイメージから挽回するのは並大抵のことではありません。

太っている方は汗の量も尋常ではないほどかく方がいますがグレーのシャツを着た日には滝行でもしたような濡れ具合になってしまいます。ビショビショのシャツでは清潔感がないのは当たり前です。

 

2 健康面で不安

肥満、デブはリアルな話、健康面で不安があります。特に糖尿病と生活習慣病のリスクは高まります。中高年になると顕著に出ます。余談ですが僕の知り合いで小学校で100キロ近くあった不健康児の方は中学高校も欲望のままに体に悪いものを食べ続け30代で人工透析が必要になってしまいました。

30代(40代、50代でもですが)になり彼女が欲しかったり婚活するとします。男性は「彼女欲しい!」や「結婚したいな!」と思いますが女性はしっかりと具体的な生活を想像します。

肥満でデブで健康に不安材料がある男性はまずモテません。女性は少なからず結婚に安定を求めています。それなのに結婚していきなり生活習慣病だの糖尿病だのになってしまうといくら高収入でイケメンでも結婚には至らないでしょう。

 

3 自己管理ができない

太っていると自己管理できていないように見えます。実際できていません。アメリカでは「肥満は自己管理ができていない証拠」とみなされ出世コースから外されます。自分の管理ができていない人に仕事や部下の管理を任せることはできないのです。

日本はアメリカほど顕著ではありませんが有名企業の社長や経営者で肥満は見たことはありません。ビジネスと肥満、デブは関係ないと思われますが働く上で体は大事な資本の一つと考えられています。経営者や一流のビジネスマンは定期的に体を動かし健康管理をしっかり行なっています。

太っているだけなのにと思うかもしれませんが『太っている=自己管理ができない=だらしない』という負のイメージからモテることはできません。どんなに性格が良くてもまず見た目で損をします。

『太っている=自己管理ができない=だらしない』というバッドイメージを覆すのは厳しいのです。

 

4 くさい

事実肥満、デブは臭いです。夏場は汗の量も多く当然体臭の原因にもなります。食生活も偏りがひどく肥満、デブは独特の体臭を放ちます。当然いい香りがするはずもありません。心当たりがある方は多いと思います。

人間の五感に関わる部分で臭いはどうしても我慢できません。スポーツをしてかいた汗の臭いではなく肥満、デブは乱れた食生活で体に溜まった負の臭さが凝縮した汗の匂いです。もちろんそんな匂いでは食事はおろかデートにも一緒に行ってもらえません。それが人間的に優しかったり知的だったりしたとしても。

ここでも『太っている=自己管理ができない=だらしない』という負のイメージがついてまわります。

 

5 とにかくだらしない

実際だらしないかはともかく肥満、デブはそういうマイナスイメージで捉えられてしまします。まあ実際セルフコントロール(自己管理)ができていないから太るんですが、ブヨブヨの腹、ボテボテの体はだらしないです。この図式です→『太っている=自己管理ができない=だらしない』

もう一度この2つの画像です。

 

左の方は仮に低身長だったとします。しかもハゲです。でも体つきを見てだらしないとは思いません。

右の方はたとえ高身長で髪の毛ふさふさでもだらしなさが滲み出てます。

『ハゲ、チビ、デブ』は総じて女性から嫌われます。ハゲ、チビは遺伝的要素が大きいので自分の力ではどうしようもありません。※一応AGA治療などはあります。

デブは自分の意思でなんとかなる分野です!それを欲望のまま食べ続け運動せずダラダラするとデブまっしぐらになります。そういうところがだらしないと見られます。事実だらしないです。

 

 

解決策

レッツダイエット!です。まずどんなことからでもいいので行動しましょう!

ここで一つ注意ですが「ありのままの自分を好きでいてくれる女性を探してます」なんて思いは捨てましょう。そんな女性は10年経っても100年経っても現れません。淡い希望は捨てましょう。また「ネットでこのサプリだけで10キロ痩せた」や「脂肪便を出して痩せた」などの広告がありますが全て罠です。楽して簡単に痩せる方法なんてありません!痩せることは決して簡単ではありませんがきちんと正しい知識と正しい運動と正しい食事をすれば痩せることは可能です。

ダイエット初心者に向けた過去記事があるので読んでください。必ず役にたつ情報なのでぜひ活用してください。

 

自分でできないのならプロに任せるのも一つの手です。フィットネスジムに相談に行くだけでも今の自分からは進歩できます。

 

 

ジムに行くのも抵抗があるなら自宅でできるトレーニンググッズもあります。ただ出来もしないのに道具を買うことだけで満足しては意味ないです。一つで全身がトレーニングできるバンドは一つくらいあってもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

まとめ(【保存版】デブはモテない?肥満男性がモテない理由と解決策!を解説)

今回は、肥満、デブ男性に解説してきましたがいかがだったでしょうか?

僕も23歳で初めの就職で失敗して実家に舞い戻ってきて60キロだった体重を80キロまで増やしまくった経験があります。ブログを読んでいただければわかりますが今は筋肉質の体ですが一時期デブでした。ゲームしてタダ飯食ってダラダラして過ごす毎日でした。でも痩せて筋肉をつけた経験があるからこそ人は誰でも努力すれば痩せられると言い切れるのです。

モテない原因が肥満、デブなら痩せればいいのです。人は目標を立てて努力する姿は美しいです。引き締まった体になり、ダイエットをやり遂げた顔には自信がみなぎっているはずです。そうすればモテないはずはありません。当然会話術を学んだり出会いを求めて行動することも大事ではあります。

今あなたは女性にモテないままの人生を望んではいないはずです。太っている男性は絶対モテません。少しずつ努力しダイエット(特に筋トレ)を自分のものにできれば一生物の健康な体、最も手軽で最高の自己投資ができます。

少し勇気を持って人生変えてみませんか?

 

長い記事になりましたが最後までご覧いただき本当にありがとうございました!

ではまた!