筋肉トレ、レッツゴー!

ダイエット、減量、筋トレ、ランニング方法、お役立ち情報をご紹介!!

サリ パシフィックジャカルタのイグゼクティブロビーラウンジ レビュー

 PR 

皆さんおはようございます、こんにちわ、こんばんわ。筋トレ、レッツゴー!です。

サリ パシフィックジャカルタのイグゼクティブロビーラウンジがどんなものか、また下記ようなことが気になっていませんか?

  • イグゼクティブラウンジにはどんなものが置いてあるの?
  • 子供も利用できるの?
  • 混み具合は?

僕も気になっていたので、泊まる前は宿泊した方のブログ記事をたくさん調べました。

 

この記事ではサリ パシフィックジャカルタのイグゼクティブラウンジについてブログでお伝えします。

 

サリ パシフィックジャカルタのイグゼクティブラウンジは18階とホテルの最上階に位置し、眺めは抜群!

イグゼクティブラウンジゲストルームの宿泊者が利用でき、アフタヌーンティー、軽食(軽食の域を超えて普通に食事)を楽しむことが出来ます。

 

ちなみに僕は中学1年の時に一人でで海外旅行を行ったのをきっかけに色々なところを旅して30年ほどたちます。つねに旅行の動向やいろいろなサービスを仕事でもプライベートでも調べたり、利用したりしてきました。

また、サリ パシフィックジャカルタの「イグゼクティブラウンジゲストルーム」に宿泊してきて、ラウンジでのアフタヌーンティーや食事を満喫してきました。

 

その経験から、サリ パソフィックジャカルタのイグゼクティブラウンジについてわかりやすくお伝えします。

 

この記事を読むことで、サリ パソフィックジャカルタのイグゼクティブラウンジの特徴が良く分かるようになります。

 

サリ パシフィックジャカルタを詳しく見る

JTB /Expedia  /Hotels.com /

 

 

あわせて読みたい

 

www.kintore-karada.com

 

 

www.kintore-karada.com

 

 

 

サリ パシフィックジャカルタのイグゼクティブラウンジ基本情報

(出典:サリ パシフィックジャカルタ公式サイトより)

サリ パシフィックジャカルタのラウンジは、ホテルの18Fにあります。イグゼクティブラウンジゲストルームの宿泊者が利用することが可能です。

 

公式サイトでは、

A perfect place to enjoy light snacks, refreshments and English afternoon tea with comfortable ambiance.

快適な雰囲気の中で、軽食、リフレッシュメント、英国式アフタヌーンティーを楽しむのに最適な場所です。

 

と記載があります。

僕たちが訪れた2023年12月では、軽食どころか時間帯によってはガッツリ食事ができました。

 

 

ラウンジの詳細は下記の通り。

ラウンジの詳細
  • オープン時間:8:00a.m.-1:00p.m.
  • 朝食:8:00a.m.-10:00a.m.
  • 昼食:11:00a.m.-14:00p.m.
  • ティータイム:14:00p.m.-16:00p.m.
  • 夕食:17:00p.m.-20:00p.m.

※基本的にずっと開いてます。時間帯によっては残っている食べ物が少ない時はありますが食べ物は何かあります。公式サイトには「朝食」や「夕食」の記載はありませんでしたが並んでいるものが朝食、夕食、おやつのケーキなどでした。時間の区分の記載はなく実際行った大体の時間で区切っています。

サリ パシフィックジャカルタのラウンジは、そこまで広い空間ではありませんでしたが、席に座れなかったことはありませんでした。

ビジネスで利用する人も多く、僕たちが利用している間、仕事をしている方をちらほらと見かけました。

 

朝食の時間帯もラウンジ自体は開いていて普通に食事ができます。朝食は1Fの「FIESTA」は朝5時半から利用することができます。1度利用しましたがいろんな料理がありビュッフェ形式で美味しかったです。

 

 

 

 

サリ パシフィックジャカルタ イグゼクティブラウンジ「アフタヌーンティー」の様子



ここからは実際に、イグゼクティブロビーラウンジのアフタヌーンティーの様子をご紹介していきます。

アフタヌーンティーの時間帯は、特に混みあうこともなく、景色が良い席で軽食を楽しむことが出来ました。

席に着くとドリンクは何がいいか聞かれます。

 

ドリンク類の様子

オレンジジュース、(時間帯によってはフルーツジュース類はもう少し増えます)ミネラルウォーターは常時置いてあります。またラウンジの奥にはインドネシアのチップス(おつまみ系)が4種類あってどれも美味しかったです。

コーヒーや紅茶が飲みたい方は席についた時にスタッフが聞いてくれるのでその時にオーダーしましょう。もちろん無料です。コーヒーもエスプレッソやホット、アイスもあります。

 

軽食の様子

 

朝はパン類が多いです。ヨーグルトやパンに塗るジャムや蜂蜜などもあります。

 

アフタヌーンティーの時間帯は軽食も用意されています。



 

こちらは甘い系のお菓子コーナー。

画像は撮り忘れましたが和菓子コーナーもありました。桜のおもちや水まんじゅうなど、日本でもお馴染みの和菓子があってほっこりでした。

 

娘も気に入って、ぱくぱく食べていました。

 

 

 



こちらはおつまみ系のコーナー。

バゲットの上に、チーズと野菜が乗ったもの、チーズを生ハムで巻いたものなどがありました。

 

もう一つはカットフルーツがありました。

日によってメニューも変えてくれるのが嬉しいところ。毎日飽きずに食事できます。

日本では珍しい「スネークフルーツ」がありました。川が蛇の鱗みたいになっていて剥がす時にミスると手を切ってしまいます。味は薄いりんごの様な味で日本では食べたことがない味なので表現が難しいですが美味しかったです。

 

日本食は人気らしく巻き寿司が置いてある日もありました。オムレツが美味しかったです。

 

サリ パシフィックジャカルタ「イグゼクティブラウンジラウンジ」からの眺めは



さすが18Fとあって眺めは抜群です。

 

夜は美しい夜景を見ながら、ラウンジを楽しむことが出来ます。

 

 

 

まとめ(サリ パシフィックジャカルタの「イグゼクティグラウンジ」レビュー!)

この記事ではサリ パシフィックジャカルタ「いグゼクティブラウンジラウンジ」レビューを、写真を使いながらブログでお伝えしてきました。

 

サリ パシフィックジャカルタのイグゼクティブラウンジは18階とホテルの最上階に位置し、眺めは抜群!

イグゼクティブラウンジゲストルームの宿泊者が利用でき、アフタヌーンティー、軽食を楽しむことが出来ます。

 

食事に関しては外食してもいいですがホテルのラウンジで十分賄えます。しかも美味しいし何より無料なのが嬉しいです。実際僕たちも朝食、夕食はよく利用しましたし、昼間のティータイムも利用しました。

 

サリ パシフィックジャカルタを詳しく見る

JTB /Expedia  /Hotels.com /

 

 

 

ノボテルセンチュリー香港に宿泊の際は、ちょっと良い部屋に泊まってイグゼクティブラウンジも楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

あわせて読みたい

 

www.kintore-karada.com

 

www.kintore-karada.com

 

それではまた!