筋肉トレ、レッツゴー!

ダイエット、減量、筋トレ、ランニング方法、お役立ち情報をご紹介!!

【客室レビュー】サリパシフィックジャカルタ イグゼクティブラウンジゲストルームの宿泊記

 PR 



皆さんおはようございます、こんにちわ、こんばんわ!筋トレ、レッツゴー!です。

サリ パシフィックジャカルタがどんなホテルなのか、どんな部屋に泊まれるか気になっていませんか?

 

僕も知りたくて、予約をする前に色々とネットで調べました。

 

この記事ではサリ パシフィックジャカルタのイグゼクティブラウンジゲストルームの客室レビューを、たくさんの写真を使いながらブログでお伝えします。

13歳の中学1年の子供も連れて宿泊してきましたので、子連れの情報もお伝えしますね。

 

サリ パシフィックジャカルタは、ジャカルタの中心部に位置するホテルです。明るくてスタイリッシュな雰囲気で、スイートルームを含め全418室。

 

どこへ行くのにも便利で、ホテルの横にはスターバックスや通りの向かい側にはショッピングモールもあり、子連れでも移動がとても便利でした。

 

 

ちなみに僕は13歳で初めて海外旅行に行って約30年で色んな場所に行ってきました。つねに旅行の動向やいろいろなサービスを調べたり、利用したりしてきました。

また、サリ パシフィックジャカルタのイグゼクティブラウンジゲストルームに宿泊してきて、サリ パシフィックジャカルタの素晴らしさを感じてきました。

 

その経験からサリ パシフィックジャカルタの様子やアメニティーなどをわかりやすくお伝えします。

 

この記事を読むことで、サリ パシフィックジャカルタの特徴が良く分かるようになります。

 

サリ パシフィックジャカルタを詳しく見る

JTB /Expedia  /Hotels.com /

あわせて読みたい

 

www.kintore-karada.com

www.kintore-karada.com

 

 

 

 

 

 

サリ パシフィックジャカルタの基本情報



サリ パシフィックジャカルタはスカルノ・ハッタ国際空港から約28キロ。車で約35分ほどの場所にあり、インドネシアの首都のジャカルタ中心部に位置しています。

 

ジャカルタの建物らしく、18階建ての高い建物でした。

 



18階の最上階には、エグゼクティブフロア、スイート宿泊者が利用できるラウンジもあります。

 



ホテルのエントランスはクリスマス仕様になっていました。

 



ホテルのチェックインカウンターもスタイリッシュな雰囲気。カウンターは2つありました。

 

滞在したのがクリスマスの時期だったので、大きなクリスマスツリーの飾りつけも。

 

開放的なロビーでゆっくり座っているのも良かったです。※ロビーの画像を撮り忘れました。

 

 

 

サリ パシフィックジャカルタスイート客室レビュー

サリ パシフィックジャカルタには、公式サイトによると下記の10種類の部屋タイプがあります。

客室は、スイートを含む全418室。

 

客室タイプ 広さ 定員
パシフィックイグゼクティブラウンジゲストルーム(キングベッド1台) 30m² 2人
デラックスルーム(キングベッド1台またはシングルベッド2台) 30m² 2人
パシフィックキングルーム(キングベッド1台) 60m² 2人
グランドデラックスルーム(キングベッド1台またはシングルベッド2台) 30m² 2人
デラックスシティービュールーム2シングルベッド(シングルベッド1台またはシングルベッド2台) 30m² 2人
デラックスシティービュールームキングベッド(キングベッド1台またはダブルベッド1台またはスーパーキングベッド1台) 30m² 2人
グランドデラックスシティービュールームキングベッド(キングベッド1台またはダブルベッド1台) 30m² 2人
グランドデラックスゲストルーム(シングルベッド1台) 30m² 2人
グランドルーム(シングルベッド2台) 30m² 2人
スタンダードルーム(キングベッド1台またはシングルベッド2台) 30m² 2人

 

僕が宿泊したのは、「パシフィックイグゼクティブラウンジゲストルーム」。※ネットにはベッド1台とありましたがベッド2台になってました。

基本的には2人か1人です。僕と娘とで一室で父と母とで1室にしました。幼児は人数にカウントされないので添い寝ができます。

 

日本では添い寝幼児は部屋の定員に含まれません。もし家族連れなら「大人2人+添い寝幼児2人」では、2名定員の部屋に泊まれます。

空港からも近くホテルの周りにはショッピングモールやスターバックス、バーガーキング、マクドナルド、ピザハットがあって便利なのでサリ パシフィックジャカルタに決定。

 

さすがスイートだけあって、30㎡と広々!広すぎて二人では無駄にスペースが余りまくってました。荷物やスーツケースを散らかしてもゆったりと過ごすことができました。

 

次から、実際のお部屋をご紹介してきますね!

 

ベッドルームの様子

早速ですが、お部屋を紹介したいと思います。

 



僕が泊まったのは、15階の「イグゼクティブラウンジゲストルーム」の部屋。シングルサイズのヘッドが2台あります。

基本的に高層階はスイートやエグゼクティブの部屋です。

 




 

ベッドの高さはそれほど高くなありません。

 

 





こちらはサイドテーブルの様子。電話、時計がありました。

 

 

ベッドの横には、ワーキングスペースがありました。ビジネスマンも多く見かけたので、仕事で利用する方も多いようです。ジャカルタは観光都市としては余り有名ではなくどちらかというと経済都市です。

ワーキングスペースの机の横には、コンセントスペースがあります。

コンセントは形状が日本のものとは違います。電源プラグが必要だったので、忘れずに持っていきましょう。

インドネシアはCタイプの電源プラグですが、マルチ対応できるプラグが1つあると便利です!



あわせて読みたい

 

www.kintore-karada.com

 

 

 

大きなテレビもありました。日本のyoutubeも日本語入力ができて見ることができたので娘の部屋での滞在時間も有意義に使うことができました。

 

 

 

 



こちらはリビングルームのソファー。2人でゆったりと座ることが出来ます。

 

 



ソファーの向かいには大きなテレビがありました。ベッド側は娘が使って僕はソファー側のテレビを使ってました。

 

僕たち2人には十分すぎるくらいの広さでした。

 

 

 

 

キッチンの様子

 

リビングルームの横にキッチンがありました。使用はしませんでしたがエスプレッソマシーンもありました。コーヒーと紅茶も置いてありました。

 

水はペットボトルのものが常時置いてあって、もし欲しければベッドメイキングの人に言うかフロントに言うとただでもらえます。インドネシアは熱帯地域なのでこまめな水分補給が必須なので助かります。

 

 

 

 

台の下には冷蔵庫。

 

小さいですが南国に冷蔵庫があるのは助かります。ティファールもありカップラーメンやインスタントコーヒーなんかも作れます。 

 

 

 

水回りの様子



マスターベッドルームの横に水回りがまとめられています。

浴室はユニットバスタイプで、ドアがなくカーテンになっています。トイレにウォシュレットはありませんがインドネシア式のウォシュレット(インドネシアにはトイレに紙がなくインドネシア式ウォシュレットのみがある場所が多くあります)はありました。

 

 

洗面台は明るくスタイリッシュな雰囲気です。



洗面台の右側には歯ブラシなどのアメニティ類がありました。

 

 



洗面台の横には、タオルとコップ。ドライヤーももちろんあります。



ハンドクリームやシャンプーハット、歯ブラシやハンドクリームもあって便利でした。

 

 



シャワーは水圧も問題なく、快適でした。シャンプー、トリートメント、ボディーソープも完備。

 

浴室、トイレの水回りが吹き抜けで、丸見えなんじゃないのと心配した方、ご心配なく。



ベッドルームと水回りスペースには、ドアがあり、閉めるとプライバシーはきちんと守られる造りになっていました。

 



タオルもたくさんありました!

 

 

 

 

サリ パシフィックジャカルタの部屋からの眺めは?

サリ パシフィックジャカルタはシティとなっていましたが、僕たちの部屋は階層が高かったので、眺めは綺麗でした。

 

こんな感じの景色です。



高いビルがひしめくジャカルタらしい風景が見れます。

 



夜はこんな感じです。さすが首都だけあって夜景は見ていて飽きませんでした。

 


バーガーキング、スターバックス、ピザハットが近くにあるのはありがたかったです。

 

 

まとめ(【客室レビュー】サリ パシフィックジャカルタのイグゼクティブラウンジ ゲストルーム宿泊記)

今回はサリ パシフィックジャカルタのイグゼクティブラウンジゲストルームmp客室レビューをブログでお伝えしてきました。

 

サリ パシフィックジャカルタは、インドネシアのジャカルタの中心に位置するホテル。明るくてスタイリッシュな雰囲気で、スイートルームを含め全418室。

 

どこへ行くのにも便利で、ホテルの向かい側にあるショッピングモールやマクドナルド、バーガーキング、スターバックスも徒歩5分のところにあり、子連れでも移動がとても便利です。

 

是非宿泊して、素敵なホテルライフを満喫してみてはいかがでしょうか。

 

サリ パシフィックジャカルタを詳しく見る

JTB /Expedia  /Hotels.com /

あわせて読みたい

 

www.kintore-karada.com

www.kintore-karada.com

www.kintore-karada.com

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのラウンジは高層階の部屋しか使用はできない見たいですがとても良かったのでラウンジの記事も書きます。

ではまた。